アコムマスターカードの利用限度額や利用可能額は?

アコムマスターカードの利用限度額、利用可能額は?

 

アコムマスターカードを利用しようと、あれこれ調べていると「これって、どっちがどっち?」と分からなくなることがあります。それが、利用限度額と利用可能額です。言葉が似ているので、意味の理解に苦しむのですが、この2つの言葉は似ていても内容は全く違うので、ここで詳しく説明したいと思います。

 

アコムマスターカードの利用限度額は?利用限度額って何?

利用限度額というのは、アコムマスターカードが自社で設定している融資額の上限となっており、アコムマスターカードでは300万円となっています。つまり、アコムマスターカードでは300万円以上の融資を受けることが出来ないというわけです。

 

アコムマスターカードの利用可能額は?利用可能額って何?

利用可能額というのは、個人に対して設定される借り入れ可能額の値となっています。利用限度額は300万円ですので、この範囲内で利用可能額が設定されます。勘違いしている人が多いのですが、利用限度額が300万円だからといって、絶対に300万円借り入れできるというわけではありません。ここはしっかりと押さえておきましょう。尚、利用可能額はその人の返済能力に応じて変わってきます。

 

利用可能額って引き上げ出来るの?

利用限度額はアコムマスターカードが自社に対して決めているものなので、変更することは出来ませんが、利用可能額については、毎月きちんと返済を行っていき、アコムマスターカードの信頼を得ていくことによって、途中で引き上げてもらうことが可能となっています。

最短即日スピード発行のアコムマスターカード!