アコムマスターカードは総量規制は大丈夫?

アコムマスターカードは総量規制は大丈夫?

 

アコムマスターカードの利用をする前に知っておきたいこと、それは、アコムマスターカードが総量規制の影響を受けないかどうかということです。ここを知っておかないと「利用しようと思ったけれども出来なかった!」となってしまうので要注意です。

 

アコムマスターカードは総量規制の対象!

残念なことに、アコムマスターカードは総量規制の対象となっています。その為、借入出来る金額は必然的に現在の年収の1/3となってきます。よって、年収が低い方になってくると、自分の借入希望額を借入できなかったりすることも出てくるでしょう。

 

ところで、総量規制って何なの?

総量規制とは、借り過ぎを防止する為に設定されている決まりごとです。年収の1/3以上の金額を借りることは出来ないとされています。例えば、自分の年収が300万円だったとしたら、借入額は100万円が限度になるという感じです。尚、これは総量規制上の制限ですので、実際はこの数字内でアコムマスターカードの利用可能額が設定されますので、必ず総量規制満額借入出来るというわけではありません。

 

総量規制の影響を受けたくないんだけど?

総量規制関係なしに借入したいと思っている方もいるでしょう。これについては、アコムマスターカードでは不可能です。ですので、銀行系カードローンの利用となってきます。ただ、銀行系だと即日融資が出来なかったりとデメリットもあるので、そこは、どちらが自分にとって良いのかを考えて契約先を選んでいきましょう。

最短即日スピード発行のアコムマスターカード!